街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップ

街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップ

世田谷区粕谷の『凸凹Kidsすぺいす♪』さんにお邪魔し、街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップを開催しました。

街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップ

子供たちは本当に自由!枠にとらわれない感性!見ていてとても刺激的!

街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップ

今回も完成見本などを参考にする事なく、思い思いの作品が出来上がりました!

街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップ

街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップ

細くて長い木を持って来て「これで箱を作りたい!」 
とても先行き不安なものを感じましたが(笑)気付けば猫ちゃんの小屋が出来ていました! 

街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップ

「ブランコや滑り台のある公園が作りたい」という子も最初は木の輪切りで顔を作っていたので、『あ、路線変更したのかな?』と思いきや、気付けば自分で階段やベンチ、滑り台、公園の木などを製作、しっかり構想が練られていました。 
「こんなに大きいの作っちゃった!!」と自分の作品を眺めて嬉しそうに驚いていたり。

工作は苦手、という子も木に絵を描いたり、色を塗ったり、その子、その子の感性が出ていました。

街の木のかけらを使った子供向け木工ワークショップ

子供達の創造力からたくさんの刺激をいただきました!

⬅︎目次へ

⬆︎Topへ

 

inserted by FC2 system